厩舎トクトク情報



2014道営記念

☆12R道営記念
(1) グッドグラッド(高橋師) 強豪ぞろいだが、自分の競馬に徹するだけ。馬込みは気にしない馬なので多頭数をうまくさばければ。
(2) クラグオー(堂山師) 体調は万全です。距離は延びた方がいい。メンバーはそろっているけど、ステイヤーズCと同じく父子制覇を狙っていますよ。
(3) コスモスイング(岡島師) 力をつけているし、去年よりは間違いなくやれる手応えはありますよ。あとは2000㍍の距離と流れがどうなるか。
(4) コスモアジル(安田師) 前回は58㌔がこたえた感じ。年を重ねてズブくなっているけど相手なりに走れるタイプですから。
(5) ナリタボルト(角川師) まだ道営では未勝利だけど、使うごとにいろんな面で良くなっている。それなりにやれると思うよ。
(6) ニシノファイター(堂山師) この馬もとにかく順調。ラストはちょっと甘くなるけれど、展開ひとつでチャンスは十分にあると思う。
(7) ウルトラカイザー(林師) 状態はいいし軽い馬場もOK。2000㍍は佐賀で勝っているけれど馬場が違うので、うまくこなしてくれるといいね。
(8) ナニハトモアレ(田中淳師) 前回はブリンカー効果で集中して走ってくれました。掲示板くらいなら。
(9) スーパーパワー(角川師) この馬なりに歩様もいいし出来は良好。大型だけど軽い馬場もこなせるし、展開が向くようならいいね。
(10) シルクメビウス(角川師) またがった感じでは、道営でこれまで使う中では一番いい状態に思う。無事に回ってきてさえすれば結果が出ても不思議じゃない。
(11) ビービーガザリアス(堂山師) 前走は相手も相手でしたが強かったですね。距離は長いほどいいタイプ。外からかぶされないように流れに乗せていければ。
(12) アベニンプレジャー(角川師) 南関東での戦績からいけば、それほど引けは取らないはず。思い切ってぶつかるだけだね。
(13) デルマコテツ(角川師) この舞台に上がれたことを褒めてやってほしい。連勝の勢いを生かして少しでも上位を。
(14) ダイバクフ(馬渕騎手) 前回はまずまずだが瑞穂賞がさっぱりだったので。よほど展開が向かないと厳しいと思う。
(15) キタノイットウセイ(松本師) 南関東から来た当初より、腰がパンとして使うごとに力もつけている。2000㍍は合うし、ここでも楽しみですね。
(16) スタンドアウト(角川師) この枠順なので中途半端に外々を回るよりは、思い切って行かせてみたい。うまく息を入れられればいいね。



▼11Rブロッサムカップ
④サプライズソング(田中淳師) 前走は外枠を意識して、守りのレースになった分の差だと思う。出来はいいし、積極策で巻き返したいですね。
⑥アシドベリー(原師) まだまだ上がり目のある馬。前回の敗戦はいい経験になったと思うし、勝ち負けの期待をしていますよ。
⑧フィーリンググー(角川師) エーデルワイス賞は出遅れがなければ、勝ち負けに持ち込んでいたかも知れない。うっぷんを晴らしてほしいね。
③スターローズ(角川師) 本当は長いところの馬なんだけど、それでいて結果を出しているのだから能力が高い。馬場と展開がどうなるかだね。
⑨ユヅルノオンガエシ(田中淳師) 今後を計る上でも思い切って挑戦することにしました。レースが上手なので牝馬同士ならそう差はないと思うんです。


15回門別6日目

万歳d
道営記念n

15回門別6日目

▽12R道営記念
⑤ショウリダバンザイ(林師)この時期だから若干重めかな。それでも力の出せる出来。このレースで引退して繁殖生活へ。有終の美を飾ってほしいね。
⑧バルーン(林師)こちらも順調にきているし、好調をキープしていますよ。うまく折り合って自在に立ち回れる強みを生かせれば。
⑥レオニダス(田中淳師)持っているものをだいぶ出せるようになりました。今までより調教も動いているし、真剣にさえ走ってくれれば。
⑦ニシノファイター(小国騎手)この3戦はここへの出走条件を満たすためだったからね。最終追いは案外だったけど、実戦タイプだからね。
⑩グッドグラッド(坂下騎手)追い切りは単走だったし、あれだけ動けば十分。瑞穂賞はもう少しうまく乗っていれば2着があった。一発狙うよ。
⑬コスモアジル(伊藤騎手)外枠は本当に良かったです。状態もいいし、あとは少しでも馬場が回復して展開が向くようなら。
⑭エイシンナナツボシ(畑中厩務員)前走あたりから歩きもピリッとしてきたしグングン調子が上がっている。昨年2着だし期待しているよ。
⑮コスモスイング(岡島師)寒い時期だと鼻出血も心配ないと思う。胸を借りる立場だけど、どこまでやれるか楽しみな面も。

▽11Rブロッサムカップ
⑧ラブミーブルー(角川師)エーデルワイス賞の前から歩様も良くなって。好調をキープしているし地元の牝馬同士ならね。
①アイアンガール(角川師)ひとたたきで重めも脱して、すごく良くなっているよ。
⑬リンノフォーマリア(井上騎手)まだ砂をかぶるとフワッとするので外枠はいいね。
⑨ビービーキャンディ(田中淳師)エーデルワイス賞でも頑張っていたし地元の牝馬同士なら。


・10R③インフィニットエア(広森師)強行軍の反動が気になるところだけど、条件も変わらないし何とかなるでしょう。

・9R④シャイニングアワー(角川師)たたいて良くなったよ。今度は負けないと思っているよ。

・8R⑥アベニンプラナス(桑村騎手)2000㍍、重量55㌔も問題ないですよ。

15回門別5日目

kuwa.jpg
kakuni.jpg

15回門別5日目

・11R⑫ヨウメイモン(原師)たたき3走目。さらに調子が上がっているよ。立ち回りひとつだね。

・10R⑥ナデシコスピリッツ(角川師)前回は展開も向いたけど、折り合いもついていい勝ちっぷり。2000㍍も問題ないと思うよ。

・9R⑧マヤノラムダ(田中淳師)前走を見るとダートにも慣れてきた感じで。もともと持っているのは高いので期待していますよ。

・8R③ヤマニンクレマ(小林騎手)動きは変わりなくいいです。いいところまで上がってきたので楽じゃないと思うけど、まだ何とかなると思っています。

・5R⑨ヒバリチャン(桑村騎手)前回はかなり不利がありましたよね。まともに力を出し切れれば勝負になりそうです。

・1R④フライングフジ(広森師)GⅠ馬の弟ですからね。能検からの上積みもあるだろうね。

15回門別4日目

kurakin.jpg
HP.jpg

15回門別4日目

▽12Rヤングチャレンジカップ
⑧イエスアイキャン(角川師)前回の勝ち方がいいよね。一皮むけた感じ。いい競馬をすると思うよ。
②グランドファイヤー(角川師)休み休み使って勝ち切るのはかなり能力がないとね。今回が一番いい状態だよ。
⑤ヒワノスーパー(野沢厩務員)前回は長いところを使った直後で疲れもあったのかも。集中して力を出し切ってくれれば。
①ブリージーストーム(五十嵐騎手)以前から1200㍍は合うと思っていたし、いい脚を使ってくれた。重めだったので上積みは十分ですよ。
⑨テッサロニキ(黒川厩務員)前回はソエを気にしてやめてしまった感じ。治療して治まっているけど自信ありとまでは。
⑦カネマサパートナー(小国騎手)時計も出ているし動きは変わらずいい。1200㍍だとちょっと甘くなるから、うまくためが利けばいいけど。

・11R⑫エルフショット(原師)前回、強い競馬はしているんだけどね。内を見ながらゆったり運べる外枠はいいしジョッキーも何とかしてくれそう。

・10R④レッドハピネス(原師)大丈夫でしょ。どんな競馬でもできるからね。

・9R⑨スパークエンブレム(田中淳師)最近はスタートも問題ないし、メンバーを見ても心配ないと思いますよ。

・8R⑩スマートウインザー(角川師)ようやく競走馬になってきた感じ。まだ行ける能力はあると思うよ。

15回門別3日目

uma_20131106190904ef7.jpg

15回門別3日目

▽10R北海道2歳優駿
①アースコネクター(和田道師) 前走は強い競馬だった。距離は延びるが、4回のコーナーで息が入れば大丈夫だろう。
②ニシノデンジャラス(小国騎手) 雨予報だし現状では惰性で走らせた方がいい。遠征の疲れもなく併せ馬では絶好の動き。鎌倉記念も強かったしパワーアップしている感じ。
③エイシンホクトセイ(野沢厩務員) 前走でも頑張っているように、自分の競馬ができればしぶとい。でも中央馬が入ってどんな流れになるか。
④エンジェルビーツ(尾関師) スローを差し切った前走が強い内容。ダートで変わってくれたし、ここでもあの脚を使えれば。
⑤ハッピースプリント(田中淳師) 追い切りでは古馬を子供扱い。これまでで一番手応えのある馬。前走内容からも期待は大きいです。
⑥ドミヌス(広森師) 前走を見てもまだ若さがあるので。もっとやれる能力は持っているが。
⑦モリデンボス(斉藤師) 1度たたいていれば強気になれたが。仕上がりは悪くないですけどね。
⑧スタンドアウト(角川師) こちらが思っている以上に奥があって成長している。楽しみな面も。
⑨サーモピレー(広森師) 前回、あの高速決着ではね。距離は延びた方がいいタイプ。うちの3頭の中では一番先に来そう。
⑩スマートダイバー(高島助手) 中間は除外もあったが影響なく順調。いきなりの重賞でも期待できる器。ナイターや長距離輸送もこの時期に経験させておくのはいいこと。
⑪パッシングブリーズ(浅見助手) 前走後も順調だし馬は良くなっている。現状はダートの方がよさそう。ただ、まだ2回目の競馬だし長距離輸送も初めてなのでやってみないとわからない面が。
⑫ポップレーベル(広森師) 前回はたたき台だったしペースも遅かった。今度は違うと思う。

・11R⑨ゼニトッタ(田中正師)真面目に走れば前回くらいはやれていい。あとは練習もしているけどゲートだね。

・9R②メイショウアヅチ(原師)連闘でも大丈夫。何かが来るようなら別にハナにこだわる必要もないからね。

・8R①ピュアアイズ(田中淳師)2連勝。時計も内容もいいですからね。1200㍍も問題ないですよ。

・7R②シセイカイカ(原師)うちのジョッキーはたまに出遅れるからね。無理にマイナス要因を探すならそこだけだね。

FC2Ad

